トピックス topics

長崎のIT企業、扇精光の社内勉強会のイベント

社内勉強会

L3スイッチ基本操作勉強会

扇精光ソリューションズでは毎月最終土曜日会議&研修日となっています。

今回はお客様に納品した機器類の保守・サポートをしている『プラットフォーム事業部 サポート課の勉強会についてご紹介します。

サポート課はお客様に納品した機器が故障した時やトラブルがあった際に初期対応する部署です。
扇精光ソリューションズの強みの一つがこのサポート課による初期対応の早さです。
直接メーカーに問い合わせても翌日以降の対応が多い為、扇精光ソリューションズは各メーカーの自営保守の資格を取得し、どのメーカーでも即対応できるよう日々機器の勉強をしています。

今年度は特にネットワークトラブルの初期対応も素早くサポート課でできるよう課内強化に取り組んでいます。
その一環としてネットワーク構築の専門集団『プラットフォーム事業部 SI課』からネットワークの基礎知識を学んでいます。

L3スイッチ基本操作勉強会
一人ひとりに付きっ切りで指導です!
若手社員は知らないことばかりで学ぶことだらけです。

講義⇒演習⇒答えわせの繰り返しで身につけていきます。
先輩社員が分かるまで教えてくれますので心強いです。
講師のSI課 東係長と桑原主任
持っている知識を惜しむことなく伝授していきます。
全社員で日々勉強し、ITでお客様の目的実現に貢献していきましょう!

今後も社内の研修についてご案内していきますのでトピックス見に来て下さいね

一覧に戻る