扇精光ソリューションズの管野課長代理が当社で2人目となる情報処理安全確保支援士に合格しました。

トピックス topics

安全確保支援士試験合格!

扇精光ソリューションズ SI課の管野富美雄 課長代理が
当社で2人目となるIPAの情報処理安全確保支援士試験に合格致しました!

当社では資格取得を会社で推奨し、
情報セキュリティマネジメント試験は社内で50名以上が合格しています。
また、受験費負担や難易度に応じた報奨金制度を整備しています。

長崎のIT企業として企業様の情報セキュリティを強硬に守るお手伝いをいたします。





独立行政法人情報処理推進機構(IPA)の資格活用事例企業として当社が紹介されています。
「当社は長崎に本社を置き、情報機器の販売保守、ネットワーク構築、アプリ・プログラム開発をメインに行っているIT企業です。昨今のサイバーセキュリティ脅威が拡がるなか、長崎のお客様の課題に寄り添い、迅速かつ正確に対応できる提案力が必須と考えています。そのためには情報セキュリティに関する能力・素養の高い人材育成が重要だと考えており、社員のセキュリティリテラシの向上とお客様への情報セキュリティに関する提案力強化を目的に、営業職を含む全部門の社員に「情報セキュリティマネジメント試験」、さらにスキル向上を目指す、開発部門のSEには、「情報処理安全確保支援士試験」の受験を推奨しています。また、お客様にとって必要な存在であり続けるためには、営業職・SEだけでなく事務職含め全員の合格が必須だと考え、会社での受験料負担と合格報奨金で社員全員の合格を支援しています。」




2名が情報処理安全確保支援士登録しています!


◆報奨金授与風景◆

応用情報技術試験合格
山田衡明くん


一覧に戻る