トピックス topics

長崎のIT企業、扇精光の若手社員交流会「福利厚生」

若手社員交流会

若手社員交流会

扇精光ソリューションズでは毎月最終土曜日会議&研修日となっています。

1日のスケジュールは8:30から9:30まで扇精光グループで国道沿いと本社のある田中町の清掃活動。
そのあと、午前中に部門長と役員による月末会議で当月の反省と次月の方針について発表。
午後は各課で技術交流会や納品準備、改善会議という1日です。

今回は午後に開催した若手社員交流会についてご紹介します!

参加者は各課の若手社員9名とオブザーバ(統括部長、顧問、経営企画室)の計12名。
お互いの顔と仕事を知ることにより気軽に相談できる体制をつくることが目的です!

7月担当は空間情報開発課所属入社2年目の山口君。
出来大工ビルのLED制御プログラムを任せられている期待の若手です。
発表テーマは現在改善活動で取り組んでいる出来大工ビルの活用と空間情報開発課の業務紹介です。

若手社員交流会


前半は出来大工ビルの社内案内と”扇精光ソリューションズ”を採用活動の学生の方に知ってもらうには
どういう活動をしたらいいかについて話がありました。
若手社員の皆さんにも色々な意見を出し合ってもらいみんなで共有します!

窓ガラスに書いてる・・・
入社10年目も参加です(笑)


後半は今自分が取り組んでいる業務発表!
コーヒーとゼリーを用意し、ラフな雰囲気で楽しく交流!
でも熱心に聞いてますね・・・


空間情報開発課の先輩社員も業務紹介をアシスト!
全国に展開している位置情報システムをどうやって広めていったかについて話がありました。
勉強になりますね
ノウハウを吸収していきましょう!


最後はAR・VR担当の先輩社員が実演を行い、最新技術を体験してもらいました!


次回はSI課が担当!
お互いに業務を理解してお客様により良い提案ができるよう頑張っていきましょう

夜は20代だけで集まって懇親会も開催されています。
各支店の若手メンバーも集まって大盛り上がりです。

若手で一致団結して未来の扇精光を引っ張っていってください!!

”次代へつなぐ 人と技術”

一覧に戻る